どっちもマジパネェレベル

PC GAMER インタビュー 「FF14開発チームからFF14を楽しめなかった方たちへのお詫び」


Hiromichi Tanaka:

私たちの誤算は、プレイヤーのこのゲームに対する期待が想像以上に高かったことです。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『FF14がダメになった理由を聞いたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        「プレイヤーが期待しすぎたせいだ」と言われた……』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    責任転嫁だとか非常識だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 消費者がメーカーの新製品に期待すると新製品が不良品になるってすごいな、おい(笑)。