PC GAMER インタビュー 「FF14開発チームからFF14を楽しめなかった方たちへのお詫び」
Hiromichi Tanaka:
私たちの誤算は、プレイヤーのこのゲームに対する期待が想像以上に高かったことです。
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『FF14がダメになった理由を聞いたら i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 「プレイヤーが期待しすぎたせいだ」と言われた……』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが /' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった… ,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 |/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった… // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 責任転嫁だとか非常識だとか / // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ } _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
消費者がメーカーの新製品に期待すると新製品が不良品になるってすごいな、おい(笑)。