ソフトは……?


 ソフトは困った。本当に困った。世界樹4とかペルソナ5とか、出るなら欲しいソフトはいっぱいあるけど、みんな発売予定すらないゲームばかりなんだよね。


 エルミナージュ3は買おうかと思っている。しかしたぶん移植されてからになるだろう……移植先はDSじゃなくて3DSになるのだろうか?
 エルミナージュ3への希望は前にも書いた気がするが、もう一つ追加したいことがある。
「バグ技利用でなくても、狩人が錬金術魔法を使えるようにしてほしい」ということだ。
 現状錬金術魔法は錬金術師しか使えないのだが、恐らくエルミナージュへと続く流れの最初の1作であるウィザードリィ外伝3では、狩人はちゃんと錬金術師魔法が習得できた(実は習得スピードは遅いものの忍者も使えた)。今は錬金術師が狩人に転職しても魔法の使用回数が変わらないというバグがあるものの、なんとなく立ち位置が宙ぶらりんなのだ。正式にちゃんと錬金術魔法が使えてもいいと思う(逆にそれぐらいのメリットがないと敢えて狩人をPTに入れるメリットが見つからなかったりもする……)。