冷やしエルミナージュ2、続いてました

エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし)


 (昨日のエントリ参照)そんなわけで実家ではもっぱらエルミナージュに興じていた。
 現在レベル97〜126の侍君神忍狩司という6人構成。Wikiをみても120レベルくらいで魔大公を倒せるとあったので、そろそろ挑戦してみようかと割と余裕ぶっこいてエルミナージュの奥の扉へ。


 見事返り討ち。


 い、いや、猫の大公ハロルドとか、倒せたのもいなくはない。ないのだが、とにかくこいつが強い。



 魔大公ダンタリウス。ヴィッフィで一番防御力の高い君主に攻撃を集中させても、あっさり1ターンキルされる。運が悪ければ首が飛び、運が良くても超火力の斧攻撃を連続で叩き込まれて即死。殺される片端から蘇生しようとはするのだが、とても回復が間に合わない。
 上記のPT編成を見ていただくとお分かりと思うが、私の編成には闘士がおらず、相手の防具を破壊したり防御耐性をダウンさせたりできない。とにかく真っ向正面から押し切ることしかできないのだ。


 こいつと魔大公ニョップリン&イラ、そしてアンチワールドが倒せない……。ニョップリン&イラは魔法の猛攻の前に耐え切れず、アンチワールドは1R1597ダメージを与えることができず魔力切れ……。これは純粋に武器が悪いのだと思うが。
 ううむ、もっとレベルを上げないとダメなのだろうか……。