円卓の生徒

円卓の生徒 (初回特典:サウンドトラックCD & コンテンツダウンロードカード同梱) - Xbox360


 XBOX360版に移植されたということでここで話題になっていた、チームムラマサ改めエクスペリエンスのPCゲーム。
 XTHを作ったメンバーの新作だけあってキャラクタークラスや種族についてはウィズライクなゲームではあるんだけど、キャラメイクできるのは主人公のみでPTメンバーは既存のキャラクターの中からメンバーを選んでいく。BUSINに近い感じだろうか。公式ページなどを見てちょっとやってみたくはなったんだけど、いかんせん対応機種がPCとXBOX360だけなのが……。PSPか何かで出てくれればいいのだけど。











 ちょっと気になっていろいろ調べてみたんだけど、仲間にできるキャラクターの愛され具合にちょっと差がある気が……だって、全仲間中2人だけ上級クラスに転職が可能で、しかもそのうち一人が主人公の○って……。そりゃ勘のいい人は年齢を見た瞬間気づくかもしれないけども……。ルーンファクトリーじゃないけど、私はそのキャラよりその子の○○の方を仲間にして冒険したいよ! 実際には○として登場するだけだけど!