軍神の咆哮

神サントラ教えろ ドラマでも映画でもいいから


 うそーん。ロマサガ2が挙がらないなんて……。
 というわけで、上記のページに挙がっていなくて私の好きなサントラは、まず「ロマンシングサガ2」。中でも七英雄のテーマは最高。



 そして、ダイナソア(ファルコム)。これもいい曲揃いなのだけど、自分の中で思い入れのある(つまりそれだけ苦戦した)ラスボス、ダイナソアこと「軍神」のテーマ曲を挙げておこう。リメイク版の「レザレクション」ではアレンジが掛けられたんだけど、私はアレンジ前の方が好きだな。



 アニメだと、マイナーすぎて今も覚えてる人がどれだけいるかどうか疑問だけど、バブルガムシリーズとか。



 アニメ以外だと、前にもちょっと触れたことがあるけど王様のレストランとかが好きだな。