力のメダルの秘密


 エルミナージュ2でウルナス・ラーデをうろついていると、時折「力のメダル」というアイテムが手に入ることがある。効果はスペシャルパワー開放で「経験値はそのままでランダムな職業に転職する」というもの。


 ところが、エルミナージュwikiにはこう書かれていた。


Q.どっかのサイトで見かけたんだけど、カのメダルってどこで取るの? †
A.結論から言えばガセネタ。データ上に存在していない。


 存在していないも何も、手元に持ってるんだけど……これってどういうこと何だろうとずっと疑問に思っていて、ようやく先日謎が解けた。


52 + 1:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 10/09/12(日) 20:51:50 id:QAazTgWn(4)
なになに力のメダルデマってどういうこと?
53:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 10/09/12(日) 20:57:22 id:lCXv5+Pv(6)
>>52
DS版2が出てすぐのころ、追加ラスボス?から「カのメダル」を盗めるという話が出回ったことがあったのよ
「力(ちから)のメダル」じゃなくて「カ(か)のメダル」ね
でもどうやらそれはデマだったらしいという話

確かに自分のとこのクェルベセロさんもそんなの持ってない


 かのめだる! 確かにそんなアイテムは見たことない(笑)。ちなみに上記WikiのQ&Aも今は読み仮名が振られているので私のような疑問を抱く人は少ないかもしれない。

 現在、ちからのメダルを使って司教を召喚師に、狩人を闘士に転職させようか思案中。