祝! アニメ化! …なのか?

Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)


http://www.a-ch.jp/


 4月からアニメ化される作品の2巻がこのたび発売となった。


 私はAチャンネル結構好きなのだけど、らきすたが嫌いな友人はこの作品ダメなんじゃないかという気がする……(笑)。
 いわゆる「日常ほのぼの系4コマ」で、けいおんから音楽の要素を抜いた感じ、になるのかなぁ。ひたすらゆるい空気を楽しむ作品──私が勝手に思ってるだけだけど──だし、ストーリーらしいストーリーもないし……。

 もしアニメ化でこの空気を再現できたのなら、それはすごいと思う。しかしこれ……キャスティングまでけいおんと被ってるのか。しかもユー子がムギって合わなくね!? ムギの声ではわわしたり慌てたり……いや待て、それ以前にユー子は関西弁なんだが大丈夫か。どっちかといえばるんのイメージがムギに近いと思うんだけど、いや、そうすると今度はあまりにもムギと被りすぎるからダメなのか……。
 キャラクタースポット聞く限りではるんとトオルも逆じゃないかとちょっと思ったんだけど、そういう違和感は始まってしまえばかなり払拭される……はず。それはそれとして放映まであと2週間切ってるのにユー子とナギのキャラクタースポットまだないんだけど大丈夫なのか!?


 実際放映が始まったらこんな不安なんか吹っ飛ぶ出来であることを祈ろう。