運命の戦い、だったっけ?


 これはなかなか。運命の戦い、っていうのは、ムービーの2:30くらいから始まるジェダイVSシスの戦闘シーンで使われてる曲のタイトルで、スターウォーズファントム・メナスクワイガン&オビワンVSダースモールの戦闘で流れてる曲と同じ。
 ところで、細かい突っ込みなんだけど、ジェダイの武術の流派っていうのはちゃんと設定があって(例えばオビワンが防御重視の「ソーレス」、アナキンが攻撃重視の「シエン」)、柄の上下から二本の刃が伸びる双刃の剣を使うのは暗黒卿エグザ・キューンの系譜を弾くシスだけ、のはずなんだが……この女ジェダイ思いっきり双刃振り回してる。どういう設定なんだろう。MMORPGにするくらいだから、かなり考証してると思うんだけど。個人的にはこの武器大好きなんで振り回してみたくはある(笑)。