限界突破クエスト

 修正されました!

  → 制限時間が10分になったので獣使いでもソロクリアは不可能に。


   あれだけ言われたのにさらにバランスきつくするという発想はなかった。マジキチ。


追記:

 弱体アイテムを使用するとダメージキャップが外れるため普通にダメージが与えられるようになる!

  → 使用すると逃げ回るので近接攻撃ジョブは攻撃を当てられずどうしようもない。

引用元:Mocchi
  こんにちは。

  また、「バトルフィールドに挑戦するためのアイテム」ならびに「バトルフィールド用の弱体アイテム」については、次のようになっています。

  挑戦用のアイテム
   挑戦に必要なアイテムとして、新規のアイテムが用意されます。
   このアイテムは、各地に点在する高レベル帯のモンスターから入手可能で、ドロップする確率も高くなっています。


  弱体用のアイテム
   ※バトルフィールドのバランスについては、6人揃えなくても勝てるように調整している旨をお伝えしていますが、
    これは弱体アイテムがない状態でのバランスだと捉えてください。その上で、続きの説明をご覧ください。

    このアイテムが存在している意図は、ふたつあります。
   「バトルフィールドの勝率をより大きく引き上げたい」という選択肢であることがまずひとつ。
   そして、「導入から時間が経過し、より少ない人数でもクリア可能にするための対策」であることがもうひとつです。

   弱体用のアイテムを入手するためには、少し準備をする必要があります。


 挑戦用アイテム → 数時間狩っても出ない


 6人揃えなくても勝てるように調整している → ナイト以外は一瞬で蒸発するレベル。6人は当たり前のこと、超ジョブ縛り特化編成以外の募集はほぼ皆無


 より少ない人数でもクリア可能にするための対策 → 弱体アイテムは一つしか持てずソロでは結局勝てない。しかも敵が逃げるので攻撃が届かず前衛ジョブは終了のお知らせ。


 すげーや。
 この素晴らしいクエストを設計したのはどなたなんですかね? 是非お名前を知りたいなあ。今後のために。