最高のクリスマスプレゼント?



 ついに発売されたNOVAの新サプリ。主に「ストレイライト」に掲載されたブランチルールの全面改訂と全身義体ルールの整理が行われている。*1前回「神業の効果変更」というデカい変更があったので今回のサプリも過激なデータがないかビクビクしながらチェックしたのだが……。

 常備化経験点3000点*2の全身義体登場。

 またゲストが強くなるじゃないですか、ヤダーーーー!(笑)

 一つが全身義体タケミカヅチ”。名前を聞いてなんだかわかった人はNOVAに詳しい人だろう。そう、あの“タケミカヅチ”部隊が全員(!)装備していたという伝説の義体で、素のアクションランクが5。しかもあらゆる行動に対するリアクションが手札から出せるという脅威の全身義体
 そしてもう一機が巨大全身義体ダイダラボッチ”。義体なのにウォーカー装備が可能で、アクションランクはなんと8! 電磁バリアであらゆる攻撃に「受け」が取れるというトンデモ義体こっちが行動する前に5回も行動されたらキャスト全員蒸発しますやん……(笑)。

 さらに超怖いのが「現在ではNOVA軍内ではこの装備は使用されていないらしい」というタケミカヅチのフレーズ。
 それってタケミカヅチより強い新装備使ってるから旧式は使ってないってことだよね……マジKOEEEEEE!!!


追伸:やにおさんに言われるまで気付かなかった。確かにこの章扉はクるわ……特に、1stの頃からNOVAにいた人間にとっては。報酬にゴールド差し出すところとか……*3メチャメチャ懐かしいじゃないですか! ……ところで夜叉の娘の希はどこに……?

*1:義体の遠隔操作が可能になった。

*2:一回のシナリオで手に入る経験値は10点前後

*3:“銀の守護者”だけどシルバーじゃ引き受けねえぜ、なんて台詞もありましたな。