ゲスト出演……だと!?

『ペルソナ4』第14話にペルソナ2のあのキャラが登場


 14話見たけどまったく気付かなかった。でもこれは偶然じゃないよね……。
 確か今まで、ペルソナ3と4の時間関係は明らかにされてた(4は2011年、3の2009年が舞台)だけど、1、2と3、4の経過時間は明らかになっていなかったはず(2は1の3年後)。*1でもこれがユッキーなら、外見がほとんど変化してないことからせいぜい3は2の数年後、1は2000〜2005年くらいの出来事っていう推測が成り立つ(ソフトの発売日とは5年ほどずれる)。
 まぁ、実際はたぶんこのユッキーはスタッフのお遊びで、公式設定を反映したものではないんだろうと思うけど。こういうお遊びであれこれと推測してみるのは楽しい。

*1:そういえば、イゴールはフィレモンの従者っていう設定があったはずだけど、一体どこに行ったんだろ?