去る者、残る者


 第8回MMD杯の本戦動画を色々見ていて「おっ、これは」という作品を見ていたら、あることに気がついた。
 この作品、べホイミPの作品だ……。
 もちろん、べホイミPは合作とかでは今でもアイマス動画を作っているし「去る者」というのは失礼かもしれないけれど、2010年9月18日に「プロデュースできま先進国アイマス2」をアップしてから、単独名義のアイドルマスタージャンル動画が1本しかないのがなんとも悲しい。



 そしてこちらもニコマスの古参P、RigerPの作品。決して多作とは言えない作品数だけど、個々の作品のクォリティは極めて高い。今回の作品も、さすがと息を呑むほどのハイクオリティ。


 それぞれの道を選んだ二人のPの最新作を目にして、時間の流れに思わず想いを馳せてしまった、今回のMMD杯。私の一番好きな作品は明日ご紹介したい。