劇場版ネタバレあり


http://s-witch.cute.or.jp/movie/


 この週末、友人と一緒にストライクウィッチーズの劇場版を観に行った。このブログでは今まであまり触れることはなかった気がするが、実は一期二期視聴済み+αだったりする。正直最初は、このシリーズは自宅でひっそりと楽しむもので、劇場で見るようなものではないと思っていたのだが……。











・冒頭、一人で夜間哨戒に出て新型ネウロイに遭遇する新キャラのナイトウィッチ。「油断していたところを不意討ち」「本部と通信が途絶」というコンボ。確か1期でもファーストコンタクトしたウィッチは撃墜戦死していたし、ナイトウィッチたんピンチ!
 ……と思ったらあっさりと撃破。あ、あれ?w


・魔力を使い果たして医者を目指す芳佳、ヨーロッパに留学することに。どう見てもこれって……w


・向かう船の中で船内火災発生。浸水防護壁の向こうに残された隊員が! 「艦長、自分に構わず注水してください!」
 ゲゲェー! これマジトラウマになったナディアのフェイトさんと同じじゃん! あれですか? 最期の瞬間「いやだああしにたくないいいぼくはまだやりたいことが……」とか言って死ぬんだろ! どうせ!
 ……と思ったら、襲乳王死亡フラグを粉砕して船員を救出。あ、あれ??w


・赤パンズボン隊とデッドヒートを繰り広げるシャッキーニ。お前らホント仲いいな! 「おしーりぺーんぺーん!」この赤ズボン隊もずいぶん豪華キャストだと思ったらDSに出てたのね……。


・「あ、コラ! 私につけるな!」いやー、バルクホルンお姉ちゃんの前半の出番がこれだけだったらマジ制作会社に乗り込むところだったね!


・ミーナ隊長について友人が一言。「ミーナがまだ飛べたのが意外だった」おい、屋上。


・エイラーニャも出番があってよかったけど、それよりニパ! ニーーーパ! 本当はニパはエイラを「イッル」って呼ぶはずなんだけど、そうじゃなかったのはわかりにくいからなんだろうな……。しかしストライカーユニットを壊すお約束は忘れない。しかしエイラはヘタレに見えて完全に二股じゃないかw


・ペリーヌさんマジ貴族、そしてマジきれいなジャイアンペリーヌ(from501OA)になってた! 芳佳にツンツンしてたあの頃のペリーヌさんはどこに行ってしまったの……。


・淫獣、てめえ! お前また現地妻と同衾か!


・「私にもやれる! ネウロイを倒すのなんて簡単!」静夏たんはなんでそんなすごい勢いで死亡フラグ立てるのおおおおお!


・……と思ったらフラグ粉砕王芳佳の魔力復活イベントというより巨大なフラグの前に静夏の死亡イベントは回避されたのであった。


・「間に合えー!」沢城さん、ラジオでナンバー2キャラで『間に合えー!』って絶叫するのが夢」って言ってたもんね。夢が叶ってよかったw


・芳佳の魔力はお約束どおり復活。前半で川に流されても余裕ぶっこいてたのはやる気出せば飛べると思ってたからだよね!


・さすがにもっさんは飛べなくなってた。芳佳復活してもっさん復活したら魔力消滅って何なのよって話になるw


・あれ?? もう1時間40分?? 


・UBWほど短すぎず消失ほど長すぎずって感じか。でも前半のウィッチの説明とか省略して本編もうちょっと長くしてもよかった気もする。


・ミーナ「ストライクウィッチーズを再結成します!」→ つ づ く
 正直、けいおん劇場版の時は予想外過ぎて脳汁出たけど、今回の映画は途中で「これは第三期の伏線だな〜」としか見れなくなってたw 何も考えずに見れて安心できる出来だった。


・そして、ラジオ番組で既に変態扱いされている静夏。キャラ壊れるの早すぎだろjk。


http://hibiki-radio.jp/description/501st