アイマスといえば


 Pefumeというとどうしてもアイマスを連想してしまう。ベストアルバム持ってるけど、ほとんどの曲がアイマスMADで聞き覚えのある曲ばっかりだった。とはいえ、素材をアニマスから取ってきてるのはそんなに多くないと思う。私が見たのはこれが初めてだ。この動画はサビに入るところが特に反則だ。
 いやしかし、アニマススタッフは頑張った。作画クォリティもそれほど落とさず最後までやりきったし、脚本も悪くない。ゲームのアニメ化というと、えてして細部が省略された駄目な話になりがちだけど、ことアイマスに関してはゲーム(特に2)よりアニマスの方がよっぽど出来がいい。千早の話とかね。竜宮小町もできるだけフォローしようという姿勢が感じられたし、心配していた律子やあずさ、亜美や伊織もないがしろにはされてなかった。*1できれば貴音のエピソードもアニマススタッフで作り直してもらいたいぐらいだ。

*1:アニマスを見ているとむしろ逆に、この中にゲームではプロデュースできないメンバーが混じってるなんてとても信じられない。