追加ジョブだと!?

ファイナルファンタジー11・アドゥリンの魔境


 解析から追加ディスクの存在は予想されていたものの……まさか追加ジョブとは。



 しかし、位置づけは精霊魔法が使えるバッファー……。はっきり言って、ダヴルダヴラ*1とか実装してる時点で今の開発陣にバッファーとデバッファーの調整能力があると思えないんだけど……。

 それより気になってるのは明日の発表内容ですよ! 当然、移植発表はあるんだよね? 

*1:吟遊詩人用の楽器で、これを入手すると実質能力が倍(掛けられる曲の数が2曲→4曲)になる。戦士や暗黒のウェポンスキルなどの方が派手なので問題視されがちだけど、実はFF11で一番バランスブレイクしているアイテムはこれかオハン(盾)。