来週は修羅場?

 発売日が来週(特に水曜日あたり)というアイテムが多くて嬉しい悲鳴を上げている(けいおん劇場版とかね)のだが、中でも読めないものが一つある。


Role&Roll Vol.94

Role&Roll Vol.94


 実は来週、ソードワールド2.0の改訂版が発売される予定だ。ところが、発売直前の号にあたるこのロールアンドロールでも、改訂版でどこがどう改訂されるのか詳しいことが書かれていない。一つだけ「シャドウ」という種族が追加されることには触れられているのだが……。
 もちろん、個人的には「乱戦ルールの全面改訂」をこそ一番望んでいるのだが(逆にいえばそこが手付かずなら買う意味がない、とさえ思う)、その辺はさっぱりだ。あと、折角スキル制のゲームなのだから、追加するなら種族よりスキルを追加してくれれば、キャンペーン途中からとかでも導入できるのにな。シャドウってなんとなくナイトメアと被りそうな気がするしね。