でもヴァイキングは一人だけ


 最初タイトル見た時は丹籐さんの新シリーズかと思ってしまった、田中天さんの新シリーズ。カッコいい男性主人公がメインを張る、快男児シリーズのアリアンロッド版みたいなイメージだ。8レベルスタートってことは、次巻かその次巻あたりで上級クラスへの転職を見込んだキャンペーンですな。パーティ全体のバランスで見ると、ネヴィンがウォーリアだけど後ろからの射撃キャラなので、シーフのREDは前衛系、つまりナーシアと同じエクスプローラーに進みそうな気がする。既に前衛っぽい動きしてるけどね。
 それにしても、やにおさんの「ゼニーナ・シュセンドルフ」は。名前を見た瞬間キャラ付けがわかる素晴らしいネーミングだ(笑)。そして巨乳キャラ。さすがだ。やにおさんのアコライト/シャーマン(バードから転職)の支援系キャラとか怖すぎる。
 敵キャラもクーデグラだのマカブルだのマローダーだの、どこかで聞いたような名前のキャラが満載だ。……まさか、またクレオパトラ・ダンディ系の敵が出てくるのか?! 次の巻くらいで!