墓から出てきて殴る勢い


 アニメもやっている(あ、もう終わるのか?)と聞いて、ちょっと4コマなど読んでみた。最近流行の歴史上の人物を萌え化した作品だけど、本編もアニメも本編のコミカライズも、なんかシリアスだったりギャグだったり入り混じってるのはどうも好みに合わない。初期BASARAみたいにやるなら完全に吹っ切れていると、読むこちらとしては安心できる。
 というわけで4コマである。こちらはギャグの方に振り切れていて面白い。本編の方は半兵衛がヤバいとか蜂須賀がヤバいとかいろいろ言われてるけど、4コマは犬千代がヤバい。というか、このキャラどう見ても服着てない(笑)。本編ではちゃんと着てるのになんでだ?
 あと、手羽先(という名前のモア?)飼ってたりあらゆる食べ物に味噌塗りまくるのは何のネタかと思ったら、名古屋だからだったのね。