なんじゃこりゃ

アップデートによる仕様変更の説明と今後の対応について



 総統閣下は確認漏れって言ってるけどそうじゃなくて、

7月頃の予定では、今回のアップデート以降はしばらくクラスレベル上限の解放を行わず、クラスレベル41以降
のレベルアップ速度もこれまでと比べ遅くする想定でした。

当時の平均的なクラスレベルアップ速度とコンテンツの予測消化速度とを考慮し、かつ難度「ベリーハード」では
レアエネミーの登場などで従来より多くの経験値が獲得できることをふまえて設定した数値でした。

しかしながら、開発・運営チームは、現状の経験値データが多くの皆さんのやる気を削ぐ結果になってしまっていることを
重く受け止め、クラスレベル41〜50の獲得経験値データの見直しを行う上方修正を前倒しで行わせていただくこととしました。

この修正を行うため、急ではありますが、明日10月12日(金)に経験値データ変更のための臨時メンテナンスを
行わせていただきます。


 これ見る限り、予定通り修正したけど反対が多かったからやめる、っていうことだよね。


【朗報】『PSO2』12日に緊急メンテ!!Lv41からの地獄のような必要経験値が修正されるぞおおおお



 純粋なミスより問題は深刻なような気がする。プレイヤーと運営の意識の乖離という意味ではね。