すとぱん!


 こちらも2巻で完結。相変わらず日常ほのぼのギャグ系……と思ったら、何故か最終話だけ2期の最終エピソードのアナザーストーリーっぽい展開になり(ノリはいつもどおり)、そして501解散でエンド。
 本当の本当の最後の4コマで思わず吹いた。早とちりと勘違いで英雄扱いされて、しかも本当は魔力は消滅してなかったのに美談にされてしまったせいで真相を言い出せなくなる……ってそっちの方がむしろ辻褄は合うというのが恐ろしい。

 服部静夏の登場する新シリーズが始まるそうなので、そちらに期待。常識人だからバルクホルン/芳佳の突っ込み枠に入りそうだけど、本来突っ込み役のはずのペリーヌがこのシリーズだとボケ倒す役だしどうなってるか……っていうか、今回ルッキーニとペリーヌの出番少なすぎだろ!(笑)。