これはゲームセンターでやりたい


 セックスピストルズの声が今井さんで吹いた(笑)。コメントで書いてる人もいたけど、これでアイマスのP(ミスタ)、千早(ピストルズ)、社長(ホル・ホース)、黒井社長(DIO)が揃ってることになる。子安さんはディオとDIOで明らかに喋り方を変えている。さすがはプロだ。

 しかし……動画を見ても声のことをコメントしてる人がほとんどなんだけど、肝心のゲームバランスはどうなんだろう? ドアップになっている画面は超必殺技の演出かなのかなのか? 今回のPVでは体力ゲージやパラメータの類がまったく見えないから判断しようがないが……。
 今回の動画で驚いたのは、ジョルノがゴールドエクスペリエンス・レクイエムを使っていること。あれって原作だと「ジョルノ自身にもコントロールできない」はずだし、そもそも「攻撃しようとする意志そのものをゼロにし、死ぬという結末にさえ行きつかせない」能力ってどうやって再現するんだ? 即死奥義みたいな扱いなのか?
 あと、ジョリーンが戦っている背景に虹が見え(ヘビー・ウェザーの虹か?)、億泰が戦っている背景に消防車と救急車が見える(第4部の最後の戦いの場面か?)。ホル・ホースの背景は明らかにヴァニラ・アイスが穴を開けた後のDIOの館だし……1部から6部までが全部ステージになるんだろうか。


追記・……と思ってたら、ある程度ここに書かれてた。


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル