この変形はありなのか

スマートフォンを10.1インチディスプレイ搭載母艦に合体させタブレット化できる「PadFone 2」1月12日発売


 今のところ、スマートフォンに入れてるデータとタブレットに入れてるデータって全然用途が違うからなぁ。
 音楽データとかタブレットにわざわざ入れる意味がないし、電子書籍のデータとしてもタブレットベースで読むものとスマホベースで読むものははっきり版型で区切ってるから、別に両方で読みたいとは思わない。両方で使えたら便利なのは動画くらいだろうか。そもそもネット接続することが前提のデータなら、わざわざ記憶領域を共有する必要もないしねぇ。
 しつこいようだが、これがノート型のドックならまだ使い道はありそうだけど。

追記:と思ったら、このガジェット前にも取り上げた事があったんだった。自分でもすっかり忘れていた。前に取り上げた記事には「ノート型にも変形」となっていたみたいだけど、なくなったのか?