何考えてんだ

【FF11】攻防比に関する調整案「Lv差補正をなくす」「防御力が低い時は被ダメをより大きく」


 攻防比キャップ外してレベル差補正なくしたら、ソロで素材狩りとか全部死ぬだろうが……! え? ナイトでやれ? あんたらが実装したメイジャンシステムはジョブ指定食らうからやりたいジョブでできないんだよ……!
 何考えてんだかさっぱり分からん。現状ソロ向きのジョブはほとんど軽装ジョブだというのに、ライトプレイヤーをことごとく排除したいのか? これなら放置された方がよっぽどマシだ。暗黒騎士の高攻撃力にリスク持たせるためって理由だけで、一体いくつのジョブを相対弱体すれば気が済むんだ? オーラ・絶対防御の調整もまともにできないのに、今まで10年放置してきた攻防比の調整とかどう考えたって絶対不可能だろ。今さら余計なことに手出してもらいたくないわ。
 暗黒の調整は単純な話。デスペ・ラスリゾのヘイスト枠を魔法・装備と共有にすればいい。これなら怒るのは多分暗黒騎士だけだ。え? ヘイスト枠には手を出したくない? じゃあラスリゾの防御ダウンを被ダメアップにすればいいだけだろ!