とて快適

[ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編:title=ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編]


 デスクトップでは普通に動作。スコアは5400でとても快適、らしい。確か前のベンチマークはスコア結構低かったはずなんで、必要スペックが下がってるというのは本当なんだろう。しかし、FF11は問題なく動作するノートの方では起動すらしなかった。さすがにちょっと古いマシンだしな……。


【FF14】新生βテスト落選者の怒り


 私はベータテストでプレイできるかどうかにはまったく興味がない。*1むしろ、現在テスターのみに解放されているフォーラムにどれだけの不具合が挙げられていて、オープンベータの時点でそれがどれだけ解消されているかにこそ興味がある。ちなみに†FF14†では、バグを除けばほぼ一つも解消されていなかった。
 そして(FF11と違って)FF14のユーザーは掲示板とか見てると現在の運営チームに肯定的な人の方が声が大きいように見えるので、どんな形でどこまでの不具合報告がされるのかということにも興味がある。

*1:というか、根性版のテスターやってたらFF14のテスト版のプレイにこだわるのがどれほど空しい行為か骨身に染みてないと嘘だろ。