あと2回の変身を残しています

日本マイクロソフトがSurface RTにかける本気ぶりとは


 RT(SurfaceProじゃない)って時点で全然本気ではないとしか思えない。


 それはそれとして、本文中にある量販店の声ってどこまで本当なんだろ。Windowsマシン買いに来てAndroidマシン買っていく人なんてそんなに多いだろうか? iTunesも動作しない、ファイルの保存や加工もまともにできない、Officeも動かない──パソコンなんてパの字くらいしか知らない私の両親ですら、Wordが動かず年賀状が印刷できないという時点でAndroidなんて見向きもしなかったけど。
 逆に、それでAndroidになびくようなのはPCにある程度詳しい、2台目以降を探してる人じゃないの? そんな人なら既存の資産との互換性がないRTなんて最初から眼中にないだろうから、Surface導入しても無駄なような……SurfaceProなら考えるけど、ね。