エスパーすぎる

Yahoo!知恵袋に投稿される「曲名を教えてください」の質問がカオスすぎると話題


 いや、こんなんわからないだろ……(笑)。クラシックに詳しい人だとわかるんだろうか?
 この手ので一番有名なのって「ハンガリー舞曲第1番」だよね? あれは聞いたとき「あ、ホントにこれだ」と大笑いした記憶がある。



「んばーばっ」が秀逸すぎる(笑)。これ、相当正確に記憶してないとここまで書き起こせないよ。


 ちなみに同じことを考えるのは日本人だけではないようで──

 
海外版「Yahoo!知恵袋」にエスパーでもないと分からない質問…エスパー回答者現わる


 これは原曲聞くと「ぜんっぜん違うじゃねーか!」と言いたくなる(笑)。どこが「エアー」(原文はerr)なんだよ!

 で、冒頭の知恵袋の話に戻ると、これも全部原曲聞いたけど、かなりイメージと違うのが多いような……これ正解できた人は結構エスパーな気がするよ。