私は「みんな」に含まれない

任天堂・宮本茂氏「F-ZERO新作が出ないのはいいアイデアが出ないから。ファンが待ち望んでいるのは知っている」

 SFC版をHDリメイクしてオン対応にすればみんな満足すると思います


 リンク元の人はこう言ってるけど、私は満足しないかな。というのも、私はF−ZeroAXやりまくった人間で、SFC版よりそっちのほうが思い入れが強いから。もしかすると、AXは私が過去ゲーセンで一番散財したゲームになるかもしれない。プレイ回数でいえばヴァンパイアハンターとかの方が上だけど、何しろAXは特殊筐体で、一回のプレイ料金が高かった。
 何年か前、知り合いのセガに詳しい人に「もし日本のどこかでまだ稼動してるAXがあったら教えてくれ、本州だったらどこでも行く」って聞いたけど、返事はなかった……。



 家庭用でもいいから、AXの続編がやりたい……。でなきゃせめてGXをバーチャルコンソールに入れてくれ……。