やっと帰ってきた

 アホな提督の操作ミスのせいで轟沈してしまい、深海棲艦になってカムラン半島を彷徨っていた軽巡「多摩」が、ようやく帰ってきてくれた……。同期だった軽巡「球磨」は、もうレベル19まで育ってしまっている。もちろん今後はレベルを追いつけるべく、旗艦で頑張ってもらうつもりだ。


艦これプレイ漫画 第3話


 公式の応援漫画でいきなり中破進撃って結構危ないぞ。これ、運が悪かったら涼風はいきなり轟沈してたかもしれない。あ、でも逆にいえば序盤のここでやらかさなかったから、もっと後になって大型艦の轟沈を体験する可能性もあるわけか。
 ってか、いきなり祥鳳ってかなり運がよくないか? うちの艦隊だと今でも主力級なんだが……。

マイクチェックの時間だオラァ!(by霧島)


 これ、よく見ると右下だけ楽器演奏してないな(笑)。