もちろん入手失敗


 社会人には無理だろ……え? 予約? 雑誌の予約なんてしてくれる書店あるんだ。知らなかった……。私の知ってる書店では無理だったよ。


【艦これ】本日発売のコンプティークと高度な情報戦まとめ

ボロ雑巾にされてます

 やっとこさ2−1を突破。完全に運の判定勝ち(ボス艦隊の旗艦戦艦はほぼ無傷)。続く2−2はなぜか一発で突破して2−3へ。難関といわれる2−4の一つ手前なのだが、この時点でうちの艦隊は戦力不足。ボスに辿りつけないどころか、最初で消耗しすぎて次に行けない有様だ。
 戦艦と空母レシピをデイリーで回し始めてみたものの、何も出ないうちにあっという間に燃料が枯渇したので夕張狙いの30−30−30−30に切り替え、あとはドロップ目当てにシフト。しかし今のやりくりでとても戦艦とか回せないような……。
 あと、殺風景だった提督の部屋を艦娘の部屋に模様替えしてみた。床はラクガキでいっぱいだ。



 壁の装飾品が無料のポスターだけだったので、第六駆逐隊の「すぱしーば!」か「なのです!」に取り替えようと一生懸命家具コインを貯めてたんだけど、これ家具職人(要課金)が必要だったのね……。