待ちに待った


 目標の一つだった鶴姉妹が来てくれたわー! これでバカ食いの空母レシピともようやくお別れだー!
 しかし、建造テーブルが時間で変化してるという噂はもしかしたら本当なのかも。翔鶴・瑞鶴どころか正規空母すらまともに出たことがなかったから半ば諦めつつ回してたんだけど、デイリー建造で本当に何気なく二連続で回したら両方六時間と出てマジで驚いた。一人目を燃やしたら翔鶴だったんで、二人目瑞鶴来てくれえええええと祈りながら燃やしたら*1何とか祈りが通じたみたい。なんか、ゲーム内の幸運をこれで使い果たしてしまった気もする。
 そしていよいよ難関2−4。育てた姉妹が役立ってくれると信じてる……! ……あ? 資源? 細けえことはいいんだよ!

台風にも負けない提督たち


【艦隊これくしょん】オンリーイベントの会場がヤバイことに 台風なんて関係なかったんや・・・


 台風と体調が悪くなければ行ったんだけど……都産会館とか懐かしいなぁ。最後に行ったのはFF11のオンリーの時だったかな?

現実はクソゲーすぎた


【艦これ】こ、これが史実… 艦これカフェ他


 こんなの勝てるわけないわ……。

*1:「同じ艦娘は同時に一人しか存在しない、だから二人目が来たら即解体」という縛りでやってるので、もし翔鶴の二人目だったら即解体だった。