なんとなく察した

テルマエ・ロマエ作者 「日本のマンガ界ははっきり言って異常。欧米ではあり得ない」


 アメコミ業界ってそんなに大きいの? ヨーロッパってそんなにコミック売れてるの? 欧米が云々っていうけど、まずそこから話さないと議論が成り立たなくない? ちなみに向こうに旅行した時、テレビでアニメっていうと日本製の以外はカートゥーンぐらいしかやってなかったよ。最近のこの人の言動見てるとテルマエ・ロマエの最終盤の展開で編集と喧嘩したってのもなんとなくわかる気がする。あのラストはなぁ……。
 ちなみに、ゆるゆりのなもりさんとかジョジョの荒木さんとかは凄い規則的な生活送ってるらしいけど、その辺はどうなんだろ。