やだ、ボーキの女王、低すぎ……!

【艦これ】とらのあなの「艦むす総選挙」最終結果発表! 1位 金剛、2位 島風、3位 電


 赤城はあれだけ登場頻度が高いのに、31位とかどういうことなの……?


【艦これ】艦隊構成について艦娘ごとの起用数を1000人分まとめてみた


 こっちの使用頻度の表もなかなか面白い。長門陸奥、赤城、加賀、金剛、北上が一番多い編成なのかな。
 うちも実は陸奥がいるし(姉妹艦縛りとイラストレーター縛りをかけてるんで、長門がくるまでは待機の予定。スーパー北上様がいないのも同じ理由)、赤城と加賀が翔鶴と瑞鶴に換わっていることを除くと標準に近いことは近い。あとは「勝手は榛名が許しません」とマイクチェックの人がいつ来てくれるかだな──第四艦隊も開放したいし。逆に長門は現状で入手しちゃうとやりたいことが八割型終わってしまう気がするので、もうちょっと後でもいい。現状だと長門陸奥、翔鶴、瑞鶴、金剛、榛名あたりが最終目標だと思っているので。武蔵とかの実装も嬉しいが、本音を言えばむしろ雷巡のバリエーションを増やしてほしい……。
 いずれにしても今の状況じゃ、とても戦艦レシピは回せないけど。