うーん、これは……

http://www.nonnontv.com/


 私はこのノリ結構好きなんだけど、これ一般受けするんだろうか。コメント付きで見るのがちょっと怖い(笑)。夏海が暴走始める辺りからは結構一般的なノリに近くなるんだが……。れんげのキャラが掴みづらいからなぁ。ところで、アニメ版の蛍はどう見ても小学五年生じゃなくて先生か母親に見えるぞ、服装のセンス的な意味で。
 あと、夏海がどう聞いてもぜかましにしか聞こえない(職業病)。


追記:


のんのんびより】1話まとめ 素晴らしい癒やしアニメだ… 背景も綺麗すぎる!(リンク切れ)


 それなりに評判悪くないのかな。ならいいんだけど……作者自分で見れないのか、これ。
 アフレコレポートが気になったんだが、兄貴って原作でも全然喋らないからキャスティングされてないのかと思ってたんだけど違うの?
 ちなみにバスを待つシーンは原作とちょっと変わっていて、原作では待ち時間は5時間となっていた。しかも原作では朝登校中のシーンなので、さすがに5時間も待たされてたら授業時間終わってるだろ……。しかし生徒も一人を除いて全員が遅刻してるから、教える側もどうしようもないんだけど。
 ってか、れんげは姉の一穂が教師なんだし、一穂がバスに乗ってないところを見ると自家用車で出勤してるんだろうから乗せてもらえばいいんじゃ……。

 そして、見直して気付いたんだけど、11分辺りで教室の後ろに見える習字の練習っぽいものが「無」「春」「希望」「ガチ」「(何かの絵)」……おおい! 生徒四人しかいなかったはずなのに五枚あるんだけど!?(笑) 兄貴が「無」で蛍が「春」、小鞠が「希望」で夏海が「ガチ」で絵がれんげじゃないかと思うんだが……。