フミカ姐さんきちゃったかー

【艦これ】ついに100万人突破!からの大量情報「ストパン等の島田フミカネ氏参戦」「新駆逐艦」「純粋海外艦」


 むしろ今までノータッチだったことのほうが驚きなくらいだし。しかし大和級といいこの新型艦といい、まさか今度実装されるっていう専用大型艦建造システムで資材山ほど注ぎ込まないと作れないんじゃ……?

ぷかぷかもあるよ

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ005 長門/松竜


 松竜さんのイラストがアップされると、静画のランキングの必ず上位に入ってくる。さすがというかなんというか。以前ご紹介した女性提督のイラストもこの人。そして、私の中では松竜さんの長門といえばこれ。


長門さん(13.08.10) by 松竜 on pixiv


 そして、女性提督第二弾イラストがこちら。


ヴェールヌイさん(13.09.26) by 松竜 on pixiv


 ちなみにこのイラストは、(ご存知の方も多いと思うが)ジョジョのアブドゥル再登場シーンのパロディなんだけど……これだと響さん死んじゃうじゃん!