もう20年も前になるのか

ラノベ編集「最近ファンタジー作品における流行が俺TUEEから戦記物に移ってきている」 これから戦記モノが流行るのか?


 RPGマガジンでかわたなさんが書いてた*1記事……? うーん、ちょっと記憶にない。せめて特集記事のタイトルだけでもわかれば、実家に帰った時にでもバックナンバーを漁ってみるんだが。
 それにしても、大学時代のかわたなさんのサークルの後輩がHJで編集やってるというのもなんだか面白い。サークル名はウィキペディアを見ても特に描かれていないんだけど、ファンタジー小説を書くサークルだったんだろうか。TRPGのサークルだとそういう普遍的なファンタジーに関する記事の執筆依頼とか来なさそうだし……。しかし、大学時代から執筆してたというのはさすがとしか。

*1:元ツイートを辿ると執筆者が田中信二さんであることがわかる。