フフ、怖い

【艦これ】やめて!!艦これの女性ユーザーの仮想イメージが酷すぎWW【ネタ】


 バラライカは提督じゃねえだろ(笑)。シーマは……あっ(察し)。

次回イベント最終ボスの報酬?

【艦これ】いよいよ武蔵か!?運営ツイッターアイコンが大和から変更!


【艦これ】武蔵の全体図を予想してみた!ツインテール無しのほうが可愛い?【画像】



 メガネ、褐色、赤目っていうのは大和と対称的な外見で、ってことなんだろうか。そうすると末っ娘の信濃はどうなっちゃうんだろう? あ、そうか、信濃は実装されるとしても空母としてなのかな……。
 ちなみに私提督はイベント向けの準備はほぼしていない(できていない)状態。バケツ4桁資材5万以上とか言われてもとても無理だし、そもそも最高レベルが翔鶴の60そこそこで、次が瑞鶴53、次いでどーっと下がって金剛39とかだから、イベントまでに90以上とか絶対間に合わなさそうだ。まぁ、この前のイベントと同じで最後だけじゃなく道中にも報酬があるならちょっと狙ってみようかな、という程度。提督たちのレベルも上がってるから、難易度も大和の時よりかなり上げてくるだろうし。いずれにしても、画面張り付き16時間とかハードすぎる。
 我が艦隊は、ラバウルでのんびりできれば不満はないのであります。多少は手の届かないものがないと、モチベーションも続かないしね。

ザンギュラのスーパーウリアッ上


 手元に届いたので確認してみた。問題になっていた艦艇の写真はページのメインじゃなく思ったより小さかった。むしろ艦娘のページのほとんどが既存の図鑑イラストと同じなことの方が、人によっては抵抗あるかもしれない。私自身は一番知りたかった艦娘ごとのイラストレーターと声優の情報が掲載されていたので(特に今まで不明とされていた扶桑姉妹や曙など)不満はない。ただ、漫画が載っていた分だけ鎮守府生活のススメの方がお気に入りかな。