出版社違ったのか


 ってか、今調べてみたら出版社ごとに鎮守府が分かれてて、それぞれ1、2と続いていく形式なのか! 大きさが横須賀鎮守普編と違っててあれっとは思ったんだけど。
 とりあえず、あっちにもこっちにも阿武隈&北上ネタは出てくるな!(これで見たのは4回目か?) 横須賀で夕張メインがあって、呉で鬼怒メインが一話か。すると、電撃ので熊野&鈴谷ネタが出てくるか……? うちの鎮守府にもまだ熊野と鈴谷はいないんだよな〜。

せめてあと一人

【艦これ】年齢による好きな絵師の傾向を考えたったwww+小ネタ


 コニシさんも好きなんだけど、クマー描いてるUGUMEさんと天龍田描いてる彩樹さんが担当してる艦娘がそれぞれ「5人」っていうのが残念だ。せめてあと一人ずついれば絵師縛りの艦隊で編成できるのに。今だとコニシさんとしばふさん、辛うじてくーろくろさんとbobさんくらいしか同一イラストレーターで艦隊って組めないからな……。全員駆逐艦で行く覚悟があればやどかりさんでも組めるけど。しずまさんも武蔵が来るまでは5人だし、仮に来ても「重量級戦艦×4+駆逐艦2」とか意味不な編成になってしまう……。

こちらも4人姉妹が勢揃い


 さすがに艤装付きでは動かせないよな。金剛型の艤装は船を丸ごと背負うような形になってるし……。