先輩が見たらなんとおっしゃるか

【画像あり】「ディードリット&セイバー」ロードス島戦記とFateが夢のコラボ!(リンク切れ)



 まさかディードリットとアルトリアがコラボする日がこようとは……。ちなみに私の評価はシェール(ピロテース)>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>ディードリットなので。

 TRPGを始めた最初の頃はディードいいな〜って思ったこともあるけど、小説追っていくと神秘的な妖精だったはずが段々悪い意味で俗っぽくなっていったからなぁ。リウイで再登場したディードとか最初のキャラと別人過ぎて「誰だお前!?」の世界。リウイに粉かけられて鈍感パーンにやきもきするとか、お前どこのギャルゲのヒロインだよっていう(笑)。エスタスが聞いたら泣くぞ。
 で、最初に極悪ダークエルフとして登場したはずのピロテースさんは、クリスタニアでの過酷な体験を経て数百年の純愛を貫く純情キャラに変貌。愛する人の座る玉座の隣で永遠に微睡みながら傅き続けるエルフとか最高だと思うんだが。まさに「どうしてこんなに差がついた、慢心、環境の違い」だ。