まるでゲハ板

「アンドロイド」って誰? iPadが世界を制覇する日


 天下のウォール・ストリート・ジャーナルも、まるでゲームハード論争みたいな記事を載せることがあるんだなぁ……。いや、アップルがダメとかタブレットがどうこうって話じゃなくて、あくまでもこの記事が酷いってだけなんだけども。タイトルだけじゃなくて記事の内容も、思わず続きがないかどうか探してしまうくらい中身がなかった。具体的な数字として挙げてるのが新型iPadの値段とティム・クックCEOがプレゼンで出した市場占有率の数字だけって……。この程度の記事なら私だって書けるよ?(笑)

iOS7の評判

 ところで、私は手持ちのiPodTouchをまだiOS7にバージョンアップしていない。理由はこの辺の記事を読んだからだ。


iOS 7: ここ10年で最大の悪夢


 WindowsといいiOSといい、バージョンが上がるほどに使いにくくなるのはホントどうにかしてほしい。ミュージックのリピート画面からアイコンが消えて「リピートしない/曲をリピート」という文字だけになってるスクリーンショットを見た時には、どこのコラ画像かと思ったよ。ジョブスが生きてたら絶対こんなセンスのないデザイン許さなかったと思うんだけどなぁ。