おめでとうございます

【大復活】『ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア』課金者数が既に60万人を突破 FF11の最大課金者数を超える!!


 FF11を超えたのか。それはすごいな。
 しかしここのまとめサイトは田村さんがFF14始めようとしてる記事は散々載せたのに──


声優・田村ゆかりさん『FF14』に悪戦苦闘中wwwwww「村人にこき使われてるにゃーう」


 ──この記事は載せないんだね。FF14の課金者数の記事なのに関係ないはずの「DQXはどうした」とか煽ってるし。まぁ、煽ってお金稼いでるサイトだから目くじら立てるだけ損なんだけど。最近任天堂への誹謗記事も酷くて正直不快だし、ここのサイトもそろそろ潮時かもしれない。
 ここのサイトに限らずだけど、FF14とかDQ10の話がゲームハード論争に利用されたりして、ユーザー同士の中傷合戦の材料にされてるのはすごく残念だ。同じ会社のゲームで売り上げを競ってもしょうがないし、対象としているプレイヤー層が違うんだから棲み分けできるはずなのに。
 しかしまぁ、考え方を変えれば話題にされるだけ今のFF11よりはマシ……なのかな……。