「モンスターなら殺してもいいの?」 エゴ丸出しのアイテム集めのために無意味な殺生を肯定するゲーム
_,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,, (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr) ,;'゛ i _ 、_ iヽ゛';, お前それクシャルダオラの前でも同じ事言えんの? ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';, ,;'' "| ▼ |゙゛ `';, ,;'' ヽ_人_ / ,;'_ /シ、 ヽ⌒⌒ / リ \ | "r,, `"'''゙´ ,,ミ゛ | | リ、 ,リ | | i ゛r、ノ,,r" i _| | `ー――----┴ ⌒´ ) (ヽ ______ ,, _´) (_⌒ ______ ,, ィ 丁 | | |
いや、モンハンこそ、敵を倒して謎の数値である「経験値」とやらを貯めて成長するRPGへのアンチテーゼとして「素材を取るために凶暴な野生鳥獣を狩る」「倒した敵の肉を食べることで、人間がその世界の生態サイクルや食物連鎖の一部であると位置づける」っていう試みの上に作られてるゲームじゃん……。あのゲームほど「敵を倒す目的」が明確に設定されてるゲームはないだろう。
そしてそれ以上にどうなの、って思うのが(この発言への反応も含めて)「あくまをころしてへいきなの?」ってネタ自体が、もう27年前のネタだから! 27年前に既出のネタをドヤ顔で披露するお笑い芸人とかありえないから!(笑)