場外乱闘はなしで

ネットゲームで起きた大事件とかある?


 前に紹介したEVEオンラインの大戦争勃発事件、それとこういう話題が出ると絶対思い出してしまうのが(何故か上のリンクでは挙がってないけど)MOEの「血のバレンタイン」事件。


MoE:血のバレンタインまとめサイト


 簡単にいうと「PVPが嫌いなプレイヤーたちを、非戦闘イベントだと騙って武装解除した上でPVPが好きなプレイヤーたちのホームグラウンドまで連れてきた上で虐殺させた」というとんでもないイベント。


http://www.4gamer.net/specials/moe/moe_interview.shtml


 インタビューで「成功すれば大きく盛り上がれそうだったから」と言ってるんだけど、どこをどう予測したらこのイベントが成功するビジョンが見えたのか、小一時間問い詰めたい(笑)。
 ちなみに私はMOEはプレイしたことがない。遊んだことがない人間にさえも悪評が知れ渡るほど酷いイベントだったのだ。