今日の独り言

 ある人がツイッターで「任天堂が不振になるとハードから撤退しろとか他社ハードにソフトを出せとかスマホ向けにゲームを出せって話が出るけど、それを全部やっているセガのことが話題にならないのはどうして」みたいな呟きをしていたのを見て、あまりにも的確な指摘すぎて思わず笑ってしまった。
 ちなみに、任天堂も他社にソフトを出していたことがある。マリオブラザーズとかこれだけ出てるんで。スーパーマリオもPC-8800とX1に移植されている。ただ、当時それほど話題になった記憶はないし、爆発的に売れたという話も聞かない。
 まぁ日経やウォールストリートジャーナルの記者なんて、こんなことどうせ知りはしないし調べもしないだろうが。