やはり世界樹+ペルソナ?


 弱点属性と全員でボコボコラッシュは残ってるのか。コマンド選択までが世界樹で、その先のエフェクトというかキャラが動くところはペルソナって感じ。元々メニューのデザインとかは、同じアトラスだけあってよく似てはいたけど。
 問題はパーティメンバーをどれだけ自由に選べるか、かなぁ。最初から自由にメンバー全員を自由に組みかえられるならいいんだが、ストーリーの進行によってメンバーを増やしたり、あるいは誰かが抜けたりとかするんだと私のプレイスタイルとしては結構きついものがある。メンバーを誰にするかってのも悩ましい……。5人パーティだから、4の時と一緒にはできないんだよね。陽介、ユッキー、千枝とクマあたりかな。属性がそのままならユッキーとクマを確保しておけば回復役2人になるし。