こちらも要望の話

大型アップデート情報 バージョン2.1[後期] (2014/4/14)


 装備欄のカーソルが上から下、下から上にループするようになるのはいいと思う。傘が一番下に表示される仕様なので、付け外しするのがめんどくさかったんだよね。
 ただ、私が一番希望したいのは(装備の変更などはできなくていいので)戦闘中にメニュー欄を開けるようにしてほしいということ。それともう一つが、ちょうどFF11のアクティブウィンドウをオフにした時のように、画面1/3くらいでいいからメッセージウィンドウを透過状態で常時表示できるようにしてほしい。これはかなり切実に思っている。ウィンドウが常時表示されるだけでも、チャットは今よりずっと活発になると思うんだけどなぁ。