行くところまで行きついた感じ

スクエニのスクールガールストライカーズ、課金煽りのブレなさ加減が徹底しすぎていてゲーキャス注目銘柄へ

つまり、このチャンスゾーンに行くプレイヤーは、ランダムに出現するガチャ商人が出るまでポチポチし、課金するために遊ぶのです。
課金するために遊ぶ。改めて字にするとヤバい。

さらに恐ろしいことに、後半戦は驚くほどポイント取得効率が良く、始まって3時間で前半に稼いだポイントの20%以上が稼げてしまいました。
つまり、「後半から逆転できるように、前半の稼ぎが吹っ飛ぶぐらいポイント稼げるよ!前半に課金した人も順位が落ちないようにまた課金してね!」という仕組みです。
修羅…いや、ここまですごいヤツは昨今なかなかないレベル。
他のスクエニゲームだったら炎上必至、ドラクエだったら大返金騒動が起きるでしょう。なんせ、前半の課金はあまり意味なかったわけですからね。


 こうなってくるともはやゲームじゃなくて集金システムと言った方がいいわ。天下のスクエニがこれだからな……そりゃ他のメーカーもガチャソシャゲに走るっちゅうねん。もう飽きるほど書いてるけど、これで金がざぶざぶ入ってくるなら普通のゲーム作るのもアホらしくなるだろう。