今年は2014年なんだが

本日、ファイナルファンタジーXIの11周年期間に実施する様々なイベント、その他11周年関連情報などを発信する、11周年記念特設サイト『FINAL FANTASY XI:XI YEARS』を更新しました!


 11周年は去年の5月なんだが、なんでそんなページ12周年の5日前に更新するんだよ(笑)。

 グーグルアドセンスに表示された「もう一度ヴァナディールへ」という宣伝文句も「新規顧客を開拓する気はないのか」とか「バージョンアップが拙くて客逃がしたという自覚はあるのか」とかいろいろツッコみたかったけど、まぁやっぱりこれだわ。



 アドゥリンの時にも言ったけど、このPV作ったチームはセンスないから取り替えろってば(笑)。
 グラが旧式だから、ではないよ? ミッションの登場人物には台詞を喋らせず、カメラアングルは固定で全然動きやしない。これで「楽しそうだな〜」と受け取ってくれってのはどう考えても無理。自分たちで作ったジラートのPVと比べてみろって。いやマジで。


追記:「もう一度、ヴァナ・ディールに心奪われる」だった。実はここに貼ろうとグーグルアドセンスを更新しまくったんだけど、欲しい時に限って出なかったんだよね。艦これのページ回ってたら出たけど(笑)。