昨日の関連ニュース(?)

(悲報) ソシャゲ「ダンジョントラベラーズ CRYマックス」が 7/14をもって早くもクライマックス!開始から半年もたず


 撤退よりもこれにお金を使っていた人がいたということの方にむしろ驚くくらいなんだけど……。
 というのも、こういう記事を読んでいたので。


「流行らないゲームはやりたくない」ソシャゲプレイヤーの心理とは。 - iPhoneゲーマーな日々


 元のダントラに関していえば続編が出るほど売れたというのがむしろ驚くレベルだった(Toheart2と全然関係ないゲームになっててさらに驚いたが)。それがソシャゲになった時、このブログでもちらっと取り上げたけど、1と2の流用グラフィックだらけな時点でどう考えても大ヒットするとは思えなかったというのが正直なところだ。
 機能のニュースもあわせて考えると、Vitaに移植されるってことは、専用機に戻って3を出すつもりってことだろうか。できればそうであってほしいが。ソシャゲがコケてシリーズ消滅とか、戦場のヴァルキュリアみたいな展開はファンとしては御免蒙りたい。