可能なら代案をどうぞ


【俺屍2】俺の屍を越えてゆけ2 葬式会場@ ウィキ


 あの生田氏が一枚噛んでると知って、またもさもありなんと納得したんだけど、公式自ら前作のファンの期待に応えられなかったと認めた点だけは、9・18の後何もせずアニメスタッフに尻拭いを任せきりにしたアイマス2のバンナムスタッフよりはマシかもしれない。
 ただ、昨日もチラッと書いたけど、プレイしたことがあるわけでもない、別に好きでもないゲームの評価についてこのブログでいちいち触れるのは、このゲームの関係者が微妙にTRPG界隈にカスっているからだ。CRPGとTRPGでは事情が違うだろうって? いやいや、そんなことはない。彼らの「ゲーム」に対する姿勢、プレイヤーに対する態度は、彼らの関わるTRPGにも如実に現れている。