スタイリッシュバックダンサー


 冒頭左右からバク転して現れる川内と神通がカッコ良すぎて那珂ちゃんのファンやめません!


 それはさておき、なんだか今日はニコニコのタグ検索機能がぶっ壊れてる気がする。東方やアイマスと違って艦これはランキングがないので、タグ検索で投稿日の新しい方からしらみつぶしに面白そうな動画を当たるのが日課なんだけど、今日は「艦隊コレクション」で検索しても「MMD艦これ」で検索しても、明らかに艦これとは関係なくタグもついていない動画がたくさん引っかかる。政治ネタの動画もあるし、そうでないもの、例えば「ハナヤマタ」(本編)なんてのもかかってくる。艦これに関連するネタでもあったのかなと思って開いてみると、関係のありそうなタグは特にない。
 艦これに限らず、東方も同じ。開いてみると東方と関係なさそうな動画がわんさと候補に挙がる。なぜかアイマスはほぼ想定通りの挙動を示しているようだが……。今まで、私の知る範囲ではこんなことはなかった。大規模で機械的なタグ荒らしでも発生してるんだろうか?

追記:日付変更直後の現在、どうやら検索が直ったようだ。